1. 解約時に「自分に非の無いもの=当初からあった瑕疵」まで原状回復請求を受けたくない。
    お客様のアレルギー体質や、清潔感重視で集客力が下がるだけではありません。
  2. オーナー様のランニングコスト軽減:入居者入替の度に表替する畳やカーペット床はオーナー様ご負担が大きいだけでなく、ダニ温床やアレルギー体質のお客様も増えて、敬遠されて集客率が大きく下がります。

    痒みやハウスシック的なものを訴えて、オーナー様の収益率低下に繋がる短期解約される方もいらっしゃいます。代わりにフローリングは階下に音が響くので、集客募集案内する不動産会社の事前リフォーム企画・提案が肝要。

    構造躯体・階層・間取り等によって遮音材質使用・不使用を考慮して、お客様へのご案内時使用説明/遵守していただけるお客様とのご契約がその後の問題無い経営に繋がります。